海外好きがたまにつぶやきます。


by targetdash

カテゴリ:未分類( 6 )

海外を夢見て

もともと海外が好きで旅行はよく行きます。


アメリカとかヨーロッパの国が好きですが、最近ではアジアの良さにはまっています。同じアジアということで、やはり安心感や親近感というのが湧きやすいんです。以前ほどではないにしてもアメリカへ行くときは、毎回それなりの緊張感があります。


しかし、アジアの場合そこまでの緊張感が必要ありません。ふらっと出かけられる、そんなところが良いところです。これだけではありません。食べるものが美味しいのも魅力です。国によっても料理は全然違うものの、欧米のようなこってりとしたものやパン中心のものに比べて日本人に合う料理が多いのが嬉しいですね。


またエネルギッシュな国が多いのも特徴的です。経済的に成長しているエリアですから、どこも活気がありますし、街は開発が進んでいるところが多いのも旅行していて楽しい。やはり、何か活気がなく人々も元気がないところだと、楽しみが半減してしまいます。また治安などの不安もありますので、活気づいているところはそれだけで面白いです。
[PR]
by targetdash | 2014-06-07 18:24

世界一周もしたいが

これまでにいろいろと旅をしてきましたが、世界一周はしたことがありません。もっとも、アジアやヨーロッパ、アメリカなどだいたい皆が行くようなところは行っているので、改めて世界一周することもないと思うのですが、なんだか世界一周という響きが良いですよね。豪華で優雅、スケールが大きいというイメージがあります。


今ではスターアライアンス、ワンワールドなどで世界一周航空券が販売されています。各アライアンスの航空会社を乗り継いで地球を一周するもので、距離や大陸数に応じて料金が設定されています。ただ、結構値が張るものばかりでビジネスクラスだと80万とか90万!エコノミーでも30万くらいだったか。


数都市程度回るならそれほどでもありませんが、あそこもここも行きたいと欲張ると、スケジュールやルート調整も結構なものになります。世界一周って憧れみたいなものですが、やはり値が張るので普段のように簡単にチケットを購入するというわけにはまいりませんね。
[PR]
by targetdash | 2014-06-07 18:23

目標をもって頑張る

できれば旅を続けながら生活していきたいと思うのですが、実際にはなかなかそんなに簡単ではありません。なかにはそういう人もいてパーマネントトラベラーと呼ばれるそうですが、誰もがなれるわけではないですね。


でもできるだけいろいろなところを旅行したいと思っています。目標は100か国制覇です。結構大変な数です。これを達成するには欧米やアジアだけでは到達しないでしょう。やはりアフリカや南米も回らないといけません。ただ治安がこのエリアは一番心配です。海のものとも山のものとも想像がつかない、そんなイメージです。


また個人的にはちょっと美味しいものを食べ過ぎたせいなのか顔が丸っこくなってきました。それでこのままでははちきれるかも!と思い、ちょっと面白い方法を試してみました。結果は確かにすっきりとした感じです。やはり食べ過ぎは注意ですね。


とは言え、アジアへ行くとどうも食が止まりません。辛いものが結構好きなので、タイは厳しいですねートムヤンクン、タイカレーなど辛いものがとても美味しいです。トムヤンクンはお店によっては辛いを通り越して痛い、感じがするくらいです。あの辛さは病みつきになります。
[PR]
by targetdash | 2014-06-01 19:19
タイへ行くと必ず辛いものを食べるのですが、辛い物を食べるとやはり人間甘いものが欲しくなるものです。


タイは辛い料理が有名ですが、スイーツもいろいろとあるんです。日本と同様にスタバも何店舗もあるので、コーヒーと一緒に甘いものを頼むこともできますが、マンゴを使ったスイーツやチョコレートなど各種パフェやアイスのお店も多くあります。物価が安いこともあって、辛いもの食べれば、何かしらスイーツに手が出てしまいます。

そして毎回決まって思うのが、いったいどんくらいのカロリーを摂っているんだろう?ということです。なかなかこれは大きな後悔なんですが、それでも気付けば毎回辛いもの⇒スイーツを梯子しています。
[PR]
by targetdash | 2014-06-01 19:18

南米に行くなら

まだ行っていないエリアはいくつかありますが、そのなかで行きたいところが南米です。


ブラジルやペルー、アルゼンチンなど観光としてお馴染みの国がありますが、地球の反対側ということもあって簡単に行ける場所ではありません。アメリカやヨーロッパを経由して行きますので、丸1日かかってしまうでしょう。そうするとかなり体力的にきつくなってしまいます。


でも問題はフライト時間ではありません。やはり治安の心配です。イメージとして治安があまり良くない感じで、まだペルーなどはそうでもありませんが、ブラジルはそういう印象があります。なので、治安を考えるとペルーとかアルゼンチンやチリあたりがいいなと思っています。


ペルーと言えばやはりマチュピチュがダントツの有名な観光スポットであり世界遺産です。これは一生に一度くらいは行ってみたいと思いますね。テレビでしか見たことがありませんが、あんな山奥の高いところに街があったというのは不思議です。


それからアルゼンチンは南米のパリと呼ばれるブエノスアイレスがあるので、行ってみたいという思いがあります。どこか荒涼とした感じがある印象ですが、南米の空気はどんなものか味わいたいところです。
[PR]
by targetdash | 2014-05-12 21:20

リンクサイト

陶器肌 基礎化粧品
陶器肌に関するサイトです。


3度の飯より散策
3度の飯より散策

アヤナス
アヤナスに関するサイトです。





[PR]
by targetdash | 2013-03-26 22:07