海外好きがたまにつぶやきます。


by targetdash

南米に行くなら

まだ行っていないエリアはいくつかありますが、そのなかで行きたいところが南米です。


ブラジルやペルー、アルゼンチンなど観光としてお馴染みの国がありますが、地球の反対側ということもあって簡単に行ける場所ではありません。アメリカやヨーロッパを経由して行きますので、丸1日かかってしまうでしょう。そうするとかなり体力的にきつくなってしまいます。


でも問題はフライト時間ではありません。やはり治安の心配です。イメージとして治安があまり良くない感じで、まだペルーなどはそうでもありませんが、ブラジルはそういう印象があります。なので、治安を考えるとペルーとかアルゼンチンやチリあたりがいいなと思っています。


ペルーと言えばやはりマチュピチュがダントツの有名な観光スポットであり世界遺産です。これは一生に一度くらいは行ってみたいと思いますね。テレビでしか見たことがありませんが、あんな山奥の高いところに街があったというのは不思議です。


それからアルゼンチンは南米のパリと呼ばれるブエノスアイレスがあるので、行ってみたいという思いがあります。どこか荒涼とした感じがある印象ですが、南米の空気はどんなものか味わいたいところです。
[PR]
by targetdash | 2014-05-12 21:20